スポンサーサイト

  --, -- --:--

二匹の猫と犬の関係

  30, 2012 22:45
昨日は台風が接近して来てるので
何処へも行かず1日お家でパジャマのまま
しっぽ達に遊んでもらってました
みなさんの所は被害はなかったですか




我が家では犬族、猫族
頭数は違いますが仲良く暮らしてます
でもどちらの種族がおもに勢力を伸ばしてかと言うと
それは犬族です

その権力を守ってるのがボスであるさくちゃんではなく

★ここで余談(さくらボス説)
 さくらが何故ボスだと言うと私が思うには
 みーぷーはけしてりっちゃんさくちゃんの
 ご飯を横取りすると言う事はありません
 あのぷちこがですよ!
 (以前の記事でりっちゃんのご飯横取りする
  すみちゃんは最強かも)
 それにぷちこはけしてさくちゃんの
 睡眠を妨害する事もなく相手は絶対しません
 なのでぷちこが一目置いてるさくちゃんを
 我が家のボスとしたわけです

↑話途中でしたが
この2匹、察しがつくと思いますがみーぷーなんですよね

DSCN0142.jpg

特にみー戦士は不意打ちにガプッとこうめはよく食べられてます
私が床に座ればピタッと引っ付き運悪く近づく猫族
おりますと ががががーーーーと来てパクンチョ
仲間にはしないんだけどなぁ

12101 (16)

こりゃたまったもんじゃない


たい君はみー戦士にパクッと
食べられないよう
人間いない時は高い所おやすみ

こんな書き方したらたい君は
床では生活できないと勘違いされそうですが
そんな事ないんですよ
みーちゃんが頻繁に襲う事はなく
たい君は床で寝る事もあるしを歩きます(笑)

12101 (27)

ですがあんまりみーちゃんには近づかないような気がします

こんな事は猫族だけに起るのではなく
みーちゃんが私の傍に居る時だけ
私を触ると一応大黒柱のびんちゃんでも食われます
甘噛み程度なので痛くはないのですが
カプッてやられる行為がビビるみたい

すごく私を守ろうと思う気持ちがおおきんでしょうね
だから叱れない、びんちゃん許せ
いつしかびんちゃんは私とみーちゃんペアの時は
遠くから話してます(笑)

12101 (34)


こうめはみーちゃんにガブリんちょされても
何とも思っていない能天気
みーちゃんが怒っていようが私に近づきます


12101 (24)

みーちゃんをあまり怖いとは思って無いようです
みーちゃんも追い回し怒るような事は
けしてする事はないのですが
ただ私を取られるのがイヤなんだと
そう思う気がするんだけどな

でもこの裸族は違います
日頃はこうめには無関心のはずのぷちこさん
こうめが高い所でおやつを食べてる時ぷっちゃんが
凝りもせず高い所まで来まして
こうめの分を取ろうとスゴイ剣幕で
怒りはじめ、さすがこうめちゃん
恐ろしさで背中の毛が逆立ってました

ぷちこは食べ物絡むと豹変します
120131 (12)

野生児です
なんせ裸族ですもの

その後すごく叱られ反省部屋に入れられてました

たいこめの為に置いてある棚が
安心できる場所として作ってるのに
みーぷーが乗る様になって来て
ちょっと考えなくてはと思ってます
元気すぎるのは嬉しい事ですがね

こんな事書いてると
みーぷーが犬猫部屋を征服してるようだけど
みーちゃんはお母さんLOVEすぎて取られたくない
ぷーはいつでも腹ペコって事だけ
あはは

きっとこの先こんな関係は続くんでしょうね
こんな関係だからこそ我が家は犬猫の共存が
出来てる理由の1つでもあるのかもしれません


 ●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

昨日は肌寒いのもあるのか
涼しくなってから初めて
たいこめ達が2匹で寝てる姿を見ました

12101 (14)

こめちゃんはすごく甘えた上手
そろっとたい君に近づき毛づくろいしてもらうのですが
うちの白黒コンビはすごく仲良しです
スポンサーサイト

- 2 Comments

☆CAT星  

優しいワンにゃん達だこと

おぉ~テンプレートが秋模様に

ミニィちゃんは確かにちゃこの護衛をしてるわ
「ママに近寄ったらダメ~~~アタチが許しません」
大黒柱のビンちゃんだって容赦なし???(笑)

たいちゃんとこうめちゃんのラブラブショット・・・
我が家ではもう何年も見てなしわぁ~  シュン

2012/10/02 (Tue) 22:27 | REPLY |   

きりっぴ  

そりゃちゃこさんがさくちゃんを特別扱いしてるんだもん。
だからみんながさくちゃんに気を使うのよ。
・・・ま、反面びんちゃんに気を使ってない証拠?( *´艸`)

今ってボスとか序列って言わなくなったんだよ。
みんなで家族ってこと。
大所帯でそれなりの自分たちルールで過ごしているのが
一番の幸せ~~

みーちゃんの独占欲はもう少し減らしてあげると
みーちゃんが楽になるのかなぁと思うけど・・・

それはそうと、さくちゃん
そうよ、そうよ。うちのひなも再発率高いって言われても
再発なんてしてないわよ。
不安はいらなーーーい。楽しい未来が欲しいのよぉですね(´▽`)
さくちゃんは大丈夫だよ ちゃこさんのことを考えているから
さくちゃんを信用してあげよーー!


2012/10/04 (Thu) 15:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New

