スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみちゃんおめでとう

  27, 2012 17:38
すみちゃんが5歳で我が家に来て7年が経ちました
小さい頃のすみちゃんは全く分からないけど
2㌔弱の体重だった事は聞いてます
今は2.3?4?若干体重も増えましたが
我が家に来てからはほとんどと言っていいほど
ひよこ病院にお世話になった事はない
元気な子です

以前の飼い主さんからもらった1枚の写真
これだけがすみちゃんの小さい時の写真
真っ黒だった耳の毛は今じゃ白が混ざって
真っ黒には見えません、目も白内障が入って来てるしで
長い時間を過ごしてきたんだぁー
初公開です
20120927_153210.jpg

けして可愛がってもらってない訳ではなかったけど
元飼い主さんはお散歩に連れて行かない人
でもお出かけはよく連れてもらっていたんじゃないかな?
事情があり飼ってやってほしいと言われ当時は
まだ小家族、まさか現在こんな大所帯になるとは
想像もしませんでしたが、もし私が里親に
ならなかったらすみちゃんは何処連れて行かれるんだろうと
思うと(ちょっと想像する事もあったので)

えぃ!1匹2匹がなんだ!
何とかなるさぁで里親決定

それからもう7年すっかりウチの子
わんこ村 NO2です
みーぷーとは違いスゲーおとなしい
ホンマにチワワかと思う位1匹でいる方が好きみたい

120702 (81)

でも相手しなくてもちょっかい出すこの方々
こうめは何故か時折すみちゃんにまとわりつき
頭ぺちょと突かれたり、以前凶暴ぷちこは
1粒のカリカリ争奪ですみちゃんに襲いかけたり
何かと下の位置にいるのが可哀相だったりします
でもね、すみちゃんキャラ変わるのが
ごはんの時にりっちゃんのご飯奪いに行きます




ご飯が絡んだら強気なすみちゃん(笑)
さく、みーぷーは怖いのか行きませんが
何故かりっちゃんには強気です
りっちゃんは怒らないの分かってるから
行くんでしょうね
迷惑なのはりっちゃんですね

DSCN9916.jpg


最近はりっちゃんご飯奪われそうになるので
すみりこは離すようしていますけどね

120708 (9)



動画の時はすみちゃ~んなんて
言っておりますが撮影してない時は

おらーーー!何してるんじゃ
すみ、すみ、すみ、あかんやろ
もうご飯あげないで!
ホンマにもう!しょうがないおちびやと
怒鳴ってまんねん(笑)

すみちゃん怒られる事はこの事だけかな
甘えて来る時はみーぷーをちょっとお待ちで
すみちゃ~んをいっぱいかわいがります

昨日はささやかながら
すみちゃんの好きなかぼちゃのペースト

120926 (3)

すみちゃんもさくちゃんも
ニコニコ顔でしょう♪

120926 (9)

それに比べ
みーぷーは真剣そのももです(笑)

120926 (6)

かぼちゃ大好きなたい君も来ましたが
今回はあんまり食べなかったよ

120926 (1)

ささやかなお祝いでしたが
すみちゃん12歳おめでとう♪
賑やかすぎるわんこ村ですが
これからも楽しく暮らそうね

 ●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

☆CAT星  

すみちゃん

12歳 お誕生日おめでとうv-13
パピーちゃんと想われるすみちゃんが12歳になられたとわv-13
パチパチ~拍手喝采
えぇ~~~こんなすみちゃん見た事がないよ~~~
うんうん りこどんに強気だわ(笑)NO2の力を出してかしら?(笑)
チビチビ時代と変わらず愛らしいすみちゃん
又 一緒にお出かけしましょうね

2012/09/27 (Thu) 21:24 | REPLY |   

みみっぺ  

そっか~・・・
可愛いくてとっても穏やかなすみちゃんにも
辛い時期があったんだね・・・
でも、幸せな時間の方がほらっ!長くなったよ。
これからもずっとずっと続くよ!良かったね!すみちゃん

2012/09/28 (Fri) 19:19 | REPLY |   

マイケル神戸  

すみちゃんのお迎え記念日、おめでとう!
12歳でいいのかな?
2kgちょっとしかないんだね。ちっちゃいなぁ~
ひなが来た時くらいだね。そのひなは2.5kgにもなってコロコロしてます。
耳は真っ黒だったんだ。ブルーだと思ってました。
おとなしい、りこどんには強気なんだ。相手を選んでるんだね(笑)
身体が丈夫なようだから、いつまでも元気で過ごしてくださいね(^^)

台風が気になるね。。。

2012/09/28 (Fri) 21:48 | REPLY |   

cyako★  

コメントありがとうございました

★CATちゃんへ
動画のすみちゃんは衝撃的でしたでしょう
驚かせてしまいましたが強気なすみちゃんでした

★みみっぺさんへ
すみちゃんと暮らし7年が経ちましたが
今思う事、もう7年過ぎたんだ!
この日はすみちゃんの小さい時はどんな子
だったんだろう?どんな生活していたんだろう
何処で産まれたんだろうなど思ってしまい友達に
元飼い主に連絡取れないか聞いてみたけど
でも、もう過去の事は詮索するのは止めます
これからの時間大切にするほうが大切だね♪

★まいけるさんへ
丁度ひなちゃんと変らない大きさだと思いますよ
ただすみちゃんは横幅がおデブさんですけどね
耳の件ブルーに見えてましたか?実は
白黒さんです、年齢重ねたら白っぽくなるんですね
ただ相手出来るのはりっちゃんだけ
りこは優しいからね、1度も家族に喧嘩ふっかけた
事ないんですよ

2012/09/30 (Sun) 15:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。