in みーぷー

どこか間抜けなぷっちゃん

-5 COMMENT
残暑厳しい毎日ですが

しかしウチの子達は元気ですよ
小さなすみちゃんでもガツガツご飯食べてるし
今年の夏はみんな元気だから気持ち的には楽です
特に元気なのはみーぷーさん

犯人にしちゃ可哀相だけど
みーちゃんだと思うけど
シッコをすみちゃんの寝床にかけてました

DSCN9964.jpg

怒っちゃいけないと思いつつ
言葉の方が先に出ちゃいますが

こら!誰や

DSCN9956.jpg



何を思ったか
ぷっちゃんが全速力でびんちゃんの部屋逃げ込み

DSCN9968.jpg

DSCN9969.jpg

怒られてると思ったらいつもお腹見せ
服従のポーズするぷっちゃん
おもらしは絶対しないぷっちゃんなので
不思議がるのもしかたないね
お腹いっぱい摩って怒ってませんよ
伝えておきました

DSCN9973.jpg

反対にケロッとしてるみーちゃん
笑えます

後ろでりっちゃんが
みーやで

みーがしたんやで

と言ってそうです(笑)

今日はかんちゃんの定期検査があるので
1カ月ぶりに病院に連れて行きました
ぷっちゃんもワクチンが予定日より
遅くなっているので連れて行きましたが

かんちゃんの様子は

ぷにょ猫かんちゃんブログこちらにて


実はかんちゃんとぷっちゃんが一緒に車
乗ると言う事は初めての事でして
運転中に何かあったらと思ったので
ぷっちゃんキャリーバッグに入ってもらいました

NEC_1144.jpg

少々ご不満のようでしたが
意外や大人しく寝てました
かんちゃんの方が賑やかでしたわ

NEC_1147.jpg

実はこのキャリーバッグ
さくちゃんも余裕に入れるメッシュタイプのもので
開けるとこんな感じ、横も広く開きます
NEC_1150.jpg

何処に行くにもさくちゃんを連れて行かないと
行けないのですが車の中に差し込む日差しが
暑く先日から屋根が出来ないかしらと
考えていたのですが、これなら前が開いて
横も開いて、さくちゃん乗せる時は
運転の邪魔にならない高さなので
全開すれば涼しい場所作ってやれます

NEC_1148.jpg

まださくちゃんには使用してませんが
涼しく過ごせたらと思ってます

話が反れてしまいましたが
ぷっちゃん病院行くとブルブル震え
家では偉そうにするのにかわいそうなくらい

NEC_1152.jpg

ワクチンすんだら

NEC_1155.jpg

余裕です(笑)
これで今年のワクチンわん族無事終わりました

前回ぽんちゃんの写真を投稿しましたが
この写真より1週間前の写真を発見
耳がすごくしっかりして
こんなに成長が早いんですね

ぽん


いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

5 Comments

みみっぺ  

ちゃこさま

今年の夏は特別暑いね~って毎年言ってる気がする(笑)
わんにゃん村、皆さんお元気で何よりですね。
自分はバテバテやのに、ちび達が元気なら気が楽・・・
うん、わかるわかる^^;
でも、ちび達はちゃこさんが頼りだからね、しっかり食べれてますか?

2012/08/21 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

わんにゃ村の村長さん

残暑は続くそうよv-15体力・免疫力アップv-94に心がけて乗り切りましょう
わんこ達は食欲大盛で何よりですv-221
すみちゃんの上目遣いが可愛い事v-13
ミニィちゃんの粗相・・・目撃して逮捕しちゃうぞ(笑)我が家の粗相は今月なし
ぷっちゃん&かんちゃん病院お疲れ様でした。
ピンクに可愛い靴はNちゃんかしらv-240
ばぁ~ばぁ~のお手伝いv-240
ぽんちゃんの1週間ってこんなに成長するのね
1ヶ月過ぎたし500gぐらいかしらv-13可愛く成長して安心しました。

2012/08/21 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんばんは!
みんな暑さに負けず、元気そうですね(^^) 嬉しい嬉しい!
あら?ちょっとひっかけた方がいらっしゃったんですね(笑)
ぷちこちゃんは見かけによらず?、気が弱い?(笑)

(=^・^=)ちゃんの成長も楽しみです!

2012/08/24 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ともちろ  

みーぷーコンビは面白い。
特にぷちこさんは本当に最高だわ!
あんなに可愛い服従のポーズをするのね、
表情が表情だけに、可愛い!
お腹なぜてあげたいぜ!

ワクチンお疲れ様。

かんちゃんも検診?
あっちを見てこよう!!

2012/08/29 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

みなさんへ
ご無沙汰しております
わんこ共々元気しておりますが
レスお返しするのが遅くてすみません
コメント嬉しかったです
ありがとうございました

2012/09/04 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment