in わん&にゃんこ

どひゃ!冷や汗出たぞ

-2 COMMENT

事の始まりは一昨日の夜の事
夕飯の支度しに下の部屋に降りたとき
ぷっちゃんスタコサ階段下りて
一緒にいたんだけど、夕飯食べているのに
食べ物の傍に必ずいるぷっちゃんがいない

おかしいなぁ~
ぷっちゃ~んと名前呼びながら探していたら

もう腰抜かしそうになった
大声であやちゃん呼んで口開けてもらって
震えるぷっちゃん抱きしめてあやちゃんが
冷静に少しづつ少しづつ切れないように取ってくれたけど
もう驚き通り越 病院今ならどこ開いてる!
ばかり思ってました

これは私がキチンとかたづけなかったのが原因
ホントに可哀相な事してしまいました

ごめんね

ぷっちゃんがやった事は
下に落ちていたボビンケースの中の糸を食べていて
その糸が舌にに巻き付いて苦しそうで
もがいていたのでした

あの瞬間は今思い出しても怖かったです

その後いつも食べてるご飯もぺろっと食べたし
翌朝のう〇ちも別に異常ないしで
いつもと変らぬ様子でしたが
今日よねちゃんの傷が気になるので
病院一緒に連れて行きました

NEC_0311.jpg

ひよこ先生おっしゃるのには
もし食べていたら今頃、嘔吐してるそうです
糸事件から嘔吐らしきものもないので
あやちゃんが慎重に外してくれたから
(5メートル以上の長さでした)
大丈夫とは思いますが
とりあえずぷっちゃん観察中

111112 (24)

111112 (32)

111112 (34)


111112 (35)

111112 (28)

今現在も横でおやつ食べながら記事書いてるのですが
狙ってます

一緒に行ったよねちゃんは
エリカラ卒業準備が始まったのですが

よねちゃんの事は次回にでも

111112 (39)

↑目を光らせ気をつけねば!
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

マイケル神戸  

よかった~大事に至らずにすみそうで。。。
糸や紐類は怖いって聞いていたけど、どちらかといとにゃんこさんだと思ってました。
好奇心旺盛なぷちこちゃんは何にでも興味があるのでしょう。ぷちこちゃんも少しは「危険」ってことを学習したかな?

*拍手コメント気がつかなくてごめんなさい。
 ちゃんとブログ引越しのお知らせをいただいておりました。

2011/11/13 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

大丈夫?

驚いたでしょうね。瞬間どうしていいか解からない時ありますよね。たくさん子供達いるから心配も増えますね。
前にかってた猫ちゃんなんですが髪用のゴムでじゃれているうち知らないでいたら何本も飲み込んでいてウンチの度にびよ~~んとでてきましたよ。でもそのうちご飯たべなくて元気なくなってレントゲンとってもわからなくて何日かしたらお尻からたこ糸より太いひもが出てきて引っ張りだしてあげたら30センチくらいのひもでした。子供のおもちゃについていたひもだったみたいです。その後元気になりました。気をつけないと怖いですね。

2011/11/13 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment