りっちゃんの誕生日(#^^#)

じゃじゃ~ん♪今日はおめでたいりこちゃん16歳のお誕生日ですりこちゃんおめでとーうニコッとした顔があいらしすぎるわ~~もう一緒に暮らして15年以上たったなんて嘘みたいやねなぁりこちゃん色んな事あったよね大きな手術もしたし目のケガもよくしてひよこ先生にお世話なったね治療も嫌がらずよくがんばったし大手術後はすごく痛いはずと先生が言っていてご飯食べられなかったらかわいそうやと思ったけどそんな心配なんていらん...

りこのトイレガード

りこちゃんトイレシートも慣れ余裕ですがチッコするまでシートの上をクルクル回る為こりゃいかん!どうにかしようと工作時間がんばりました買ってきたのは毎度おなじみ100均グッズネットを結束バンドで止め、本立でネットを倒れないようしようとひらめいた♪あたしって天才(笑)(*^^)vでも本立てがイマイチの色やしなー・・・   で木目シートを 張って余分なシート切て💦繰り返すがしまいには嫌になってきたがやり遂げる、あた...

りっちゃんの寝床

いつも思っていたのですがりっちゃんいつもソファーに寝るかHカーペットの端っこで寝てる1日のほとんどが寝てるので硬い床よりふかふか布団敷いて滑り止め敷いてりっちゃんコーナー作ってあげようと朝から張り切るおかんですがりっちゃん滑らないようしたし水もすぐ飲めるようにしたしいい感じやろ(((o(*゚▽゚*)o)))自画自賛に酔うわたしそやのにすぐ床に寝たがるかソファーで寝てる2日ほどりっちゃん移動したらふかふか布団コーナー...

りこのジャンプ力

今日は雪もチラチラ降って寒い一日でしたねこんな寒い日はりこちゃん朝だけでもシートでしてくれるので助かってます今の所シートの上に滑り止めシートはうまくいっています(*^^)v前回の記事でりこの足が開くから困ること書いてますがすごく足腰が弱くなってるのではなく、今だソファーに飛び乗ってますもうそろそろ高いところに乗るのは飛び降りた時どこかぶつからないかしらと心配もあるしたまに降りられなくて鼻をくーんくーんと...

ええ感じやん♪

りこのシッコ問題ですが一昨日出来るだけ網目が荒い滑り止め探してましたが見つけたので買ってきました(^∇^)ノこの大きさに切ったら3枚は取れます♪1枚33円 おぉ!ええ感じやん、使ったら何度も洗いも出来るしね今朝試してみることに足の感触が嫌がるかな?とも思いましたが、りこちゃん全く気にせず滑り止めシートのおかげで後ろ足広がりませんでしたやったやん(*^^)vこの滑り止めがいつまでうまくいくか分かりませんがしばらく...